cocoron1025のブログ

心のリセット

おされ銀座線にのるの巻

銀座線で、昔ながらのレトロな内装の電車が来る時がある。今日は、それだった!

テレビ画面が付いていて、動画がながれてる。そのテレビ画面が内装と合わせてあって、これまたおされ♪この電車のると、なんだかいいことありそうな気分になる。

 

たくさん我慢したら、いいことあるもん。n先生の話を思い出した。そっかぁ。わたし、これからどんなにいいことあるんだろう。

 

http://cocoron1025.hatenablog.com/entry/2017/01/15/000305

 

わたしをボロボロにした彼みたいな別れ方、わたしは、誰かにできないけど、仮に、したとしたら、これから先のわたしの幸せは、なかったかもしれない。人の行為は巡り巡る。必ず自分に返ってくるはずだから。彼は、あのやり方で、何を得たのだろうか。家族との幸せ?日々の楽しみ?もし、彼がいま心底それらを感じているならば、いいのだけど。

まぁとっくに、楽しんでるかな。自分の力でわたしをねじ伏せて、押さえつけ、身動きすらさせなくした。彼の中では、ハワイで家族を味方につけ、リフレッシュして、スッキリしたのだろう。大嫌いなわたしを遠ざけることこそ彼の幸せ。

でも、彼がそれを選ぶなら、彼の幸せは、それなんだと思う。彼が楽しくすごせているなら、よかった。そんな風に思えた。

 

今日も1%の楽しさを探すことからはじめよう。