cocoron1025のブログ

心のリセット

そういう考え方か✨

大好きな番組、アナザースカイに森本千絵の回。

 

「広告はラブレター」

 

と、先輩がいってたらしい。

ただ、買ってよ!じゃなくて、そのに想いとかストーリーとか背景があるわけで。

広告て、水もの。うちの会社も広告を売っているから、社内の作業てきな部分や人の動きが見えすぎて、そこに人間味を感じたことがなかった。もちろん、出すときは、クリエイティブやテキストには、こだわる。けと、ラブレターだなんて、思ったことがなかった。そう思えば、向こう側の人が愛おしく、伝え方がまた変わってくる気がする。

それでいうと、わたしの仕事全般がそうなのかもしれない。愛おしい見えない誰かに、社会の課題を伝える。

 

なるほどね。