cocoron1025のブログ

心のリセット

わたし、悲しかったんだ

お願いだから別れてくれ。

別れてください。

 

駅前でたくさん人いたな。頭を直立不動でさげられた。急に思い出して、悲しくなった。

 

家族の時間がもっと欲しい。

 

改札だった。あのときも、たくさん人がいた。町はクリスマス前のイルミネーション。明日から、彼は家族旅行へいってしまうから、会えない。

いくらあっても足りない家族との時間。彼にとって一番大切な家族。

 

ネガティヴなのは、暇だから。

 

メッセがきた。受け止めるしかない。

 

わたしに割く時間はない。

 

少ししかない時間。受け止めるしかない。この場をどう明るく務めるか。必死で考えた。考えてたら。怒られた。

 

家でヨガやっててら、急に悲しくなって、涙が溢れでた。あーわたし悲しかったんだ。言われた言葉たちに、傷つかないふりをして、彼と一緒にいたいから、わざと聞かないふりしてた。話を聞かない。て、そういうことだったのか。こんだけもう言われてたのに、気がつかないふりをしてた。傷つきたくないから。深く深く傷つけばいい。

 

奥さんが大切。

家族が大切。

わたしと別れたい。

わたしに脅迫されてる。

疫病神。

 

もうたくさん言われた。別れたい。とまでもう言われてるよ。気付かないとわたし。涙枯れるまで

悲しめばいい。受け止めないとね。

傷つくけど、うけとめて。

もう言われてた。