cocoron1025のブログ

心のリセット

鍛え抜く

食事が喉を通らない。

お父さんの死、以来である。

食いしん坊のわたしが食べれないだなんて、よっぽどだけど、これがずっと続くわけじゃないから、食欲がでるまでじっとまつ。ちゃんと食事の時間は、残してもいいから食べる。それだけだ。

 

そのせいもあってか、最近時間があるとジョギングをしているせいか、痩せ始めた。今年は、夏が一番痩せていたかも。妊娠、手術、風邪と、1ヶ月半ぐらい運動ができなかったから、ブニョブニョ具合が半端なかったので、ちょうどいいかも。

 

加圧に行ってきた。

今日もキツイ!でも、絶対自分では鍛えられないところが鍛えられていると思う。

キツイんだけど、最後の一回をムリーーーと思いながらも、くぐっと、頑張る。清々しい。

その後のジョギング、10分過ぎるまでは、いつもしんどい。それすぎたら、アドレナリンなのか?だんだん快調になってきて、がしがし走りきる!

 

身体が変わる。て、うれしい。

自分次第では、いくらでも限界に挑戦できる。子供のころから好き。自分がやればやるほど、限界を更新できる。

2018年の目標は、きまった。わたしの人生の今まで史上最高の身体を作る。にする!

とはいっても、高校卒業ころの体脂肪は16%ひょえーーいけるかな??!頑張ってみますか。

 

身体を鍛えることは、心を鍛えることでもある。

いまは、心が弱っているから、奮い立たせるためにも、身体を鍛える。

ちょっと続けてみよう。