cocoron1025のブログ

心のリセット

5年前

5年前、年明けに、全マネージャーは、自分の目指す目標を言葉にしてくる。宿題を思い出した。

 

わたしは、桜にした。

ぱっと華やかに花を咲かせて、みんなに宴を提供する。散る花びらは、人を幸せな気持ちにさせる。沢山の青々とした緑の葉でいっぱいになり、虫に愛されすと共に、散っていく。花をさかせるまでまた一年間、じっと成長する。また季節が来るころ、華やかな満開の桜は、みんなの記憶の中でまた蘇る。期待と共に、期待以上の満開な花をさかせ、そこからまた一年がはじまる。それを繰り返し、しっかりとした幹をもち、どっしりとそこに根を構える。そんな成長がしたい。

と思ったのだが、似たようなことを言ってた人がいたんだなぁ。と、見つけた。

 

何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

 

いつどんな時も、変わらず。そのままの自分でいいんだと思う。巡り巡るはずだから。