cocoron1025のブログ

心のリセット

体の隙間を作ることとは、心の余裕を作ること

チームのメンバーに、ヨガのインストラクターの資格をとった子がいるので、毎週ヨガを定期てきにやってもらっている。

その子とこないだヨガについてお話をしているとき、こんなことを言っていた。

 

わたしのヨガの先生が話してたんだけど、ヨガは体の骨や内臓に隙間を作って機能を高めるんだけど、体の隙間ができると、心にも隙間ができて余裕が生まれるんだよね。て、言ってた。

 

それを聞いて、あー大事だなぁ。て、思った。心の余裕。心に余裕がないと自分にも誰かにも優しくできない。て、いつも思っているのだけど、その余裕の作り方はどうすればいいのかな?て、思ってた。そういう方法があるんだなぁ。て、はじめて知りました。

そう思うと、体と心の関わりは密接だなぁ。