cocoron1025のブログ

心のリセット

心穏やかに

家族の時間を確保すべく、早く帰る

当たり前のことなのに、なんで私怒ってるんだろう?

彼の言う通り、なんでも自分が一番じゃないときがすまないからた。文字にすると、なんだか私可愛いな💕そんなことで怒っても嫉妬しても、辛いのは、自分だけ。至って彼は幸せなのだ。そう、私はきっと彼の夫婦円満のためにだけ存在する。

だから、奥さんと上手くいかなくなると、わたしといて、なんだか上手くいくと、また奥さんのところに戻る。ただそれだけである。

当たり前のことに、目くじら立てて自分の時間をどーして無駄にいつもしてしまうのだろう。もっと自分を大切にできないものか。とも考える。

いまは、感情に素直に。いつか別れる日まで。

もはや、好きなのか?執着なのか?わからない。いろんな気持ちが混在するいま。こんなに、悩むのは、きっと逆に自分が平常心になってきたからであろう。

取り急ぎ、彼の夫婦円満のために、わたしはいる。それだけは、肝に銘じる必要がある。

いろんな覚悟の上で、わたしは、心穏やかに、本当に一緒にいられるのだろうか。ただそれ一点だけで、我々は繋がっているのであることを理解するべし。

彼は、わたしがいなくても十分幸せなのだから。

彼の気持ちがどうこうより、彼に何かをしてあげたいのか。あげたくないのか。それだけである。

そして、それは、ただ自分がしてあげたいことであって、相手にはなんの関係もない。こともとゃんと理解すべきであり肝に銘ずるべし。

 

わたしの存在は、夫婦円満のためだけにある

いろんなことを受け入れた上で彼に何かをしてあげたいのか

 

まずは、受け止める。

そして、ここに留まるのは、自分でしか決められない。