cocoron1025のブログ

心のリセット

大きな波がさった

胸ぐら掴まれて、バス停の看板にゴン。蹴られた。

泣きながら、警察に電話したら、逃げた。

ヒールではもはや追いつかないので、裸足で追いかけた。暴力が許せなかった。

今迄は、言葉の暴力を受けていたと思っていた。でも、それに加え、体の暴力。

電話を切らせようと、必死にわたしの腕を掴んだ。ものすごく痛かった。

 

なんだか、和解をしたけど、モヤモヤした。腕が痛かった。一緒に帰って、家で一人なんだか、モヤモヤした。腕の痛みのせいか、メッセで謝りつつもケロッとしてる彼に、少しびっくりした。

 

なんだか、次の日の朝、少し怖くなった。

腕が痛かったからかもしれない。でも、彼からは、心配のメッセはなかった。

確かに、今までに1番なぐらいメッセは、来たけど、痛みのメッセはなかった。

 

メッセがたくさん来て、とっても嬉しくて嬉しくて。昨日の話が、本当なら、わたしのこと想ってくれているんだ。と、いう安心感がはじめて、身体を包んだ。

 

ただ、なんだか、暴力のことがたまにアタマをちらつかせた。

 

心が通じたみたいで嬉しくて嬉しくて。なんだか今までの不安が嘘みたいに、安心感でいっぱい。

 

でも、なんだか、あの日の暴力は、やっぱりショックだったのかも。なんだか、不思議な気分になる。好きが増してるんだけど、困惑する自分もいて。これで、裏切られたら、わたし立ち直れないんだろうな。とか。変なことも考えた。

 

なんとも言えないこの気持ちはなんだろう。

彼の気持ちが歩み寄ってくれたのは、本当に嬉しい。不安とさよなら。できたから。