cocoron1025のブログ

心のリセット

悲しい思い出

バスに乗って二子玉川までいつも行く。

その道なりは、ずっと玉川沿い。

この道が好き。いろいろ考えたり、本を読む読んだり。寝ちゃったり。笑

川沿いは、子どもたちが野球をしたり、サッカーをしたり、ジョギングしてる人や、のんびり歩いている人。いろんな人が川沿いを満喫している。

 

今日は、陸王の曲を聴きながら、ぼー。と眺めてた。気持ちいいなぁ。天気で。と、思っていたら、乗ってきた3歳ぐらいの女の子が、

 

海がキラキラしてるーキラキラしてるー

 

て、言ってる。ママが、

 

海じゃないよ。川だよ。

 

と、言われていた。

ほんと、キレイだなぁ。キラキラしてるなぁ。て、なんだか心が浄化される。

お散歩したくなる。

彼とお散歩して、お散歩が好きになった。

でも、最後は嫌いになった。もうあの道は、二度と歩けない。

2人でお散歩したから、楽しかった。手を繋いで、たくさん笑った道は、最後は悲しい思い出になった。