cocoron1025のブログ

心のリセット

目の前のことを丁寧に形にする

後輩と話した。5年前、新卒ではいってきた男の子。わたしのプロジェクトに入った。意気投合して、たくさん色んなことを試した。

あれから、もう彼も良い年に。新卒の時から、対等に話してくる。がんがん提案をしてくる。自分のスキルを超える内容も、どんどんこなす。そこが、好きだ。

 

人生の岐路に立っていること、話してくれた。どれを選んでも、正解はない。でも、自分が楽しいと思う方を選べばいいんじゃないかと思う。

選んだら、逃げることなく、彼ならとことんやり遂げ、成果をだしていくはずだから。

 

選んだ道で挫折してもいい。それも、自分にとっては、ステキなプレゼントなのだから。

 

わたしが異動するとき、わたしの夢を見て、急に不安になった。と、朝から話しかけて来た日が懐かしい。可愛い青年は、いまは、頼もしくなっていた。

 

今日は勉強になった。また、話し聞かせてね。

 

て、言ったら、

 

また話します。

 

と、言ってくれた。マインドが似てるんだよね。きっと、強くどっしりと、根をはって頑張る。

辛いこともあるけれど、負けない。立ち向かう。

視点を変えて楽しむ。

結果にこだわる。

 

そんなとこ。

 

今日も大きな話が来た。仕事は、好調。このままの流れをキャッチアップして、乗って行こう。

欲張らない。プライベートは、ボロボロだけど。笑

いま、きたチャンスを丁寧に、形にしていこう。

 

ここが、さらに上手く回っていくと、きっとプライベートもその歯車に、いつか上手くはまっていくはずだから。信じてやってみる。