cocoron1025のブログ

心のリセット

イケメンで中身あればモテるよね

今日は、10歳年上の女性と話した。わたしも50歳になったら、こうなるのかな。なんて、思いながら。でも、こんなにキレイでいられるかな。いられたらいいな。目指したいな。年相応のキレイな人。自分の理想。まだまだなれてないけど、なれるように努める。

話をしていて、こんな話が印象的だった。

好きだから、合わせちゃう。人になにかと合わせちゃう。自分がそうしたいからそうしてるんだけど、そうなると必ず上手くいかないんだよね。だから、わたしもう止めたの。合わせたくても、そうしない。て。

わぁおー。びっくり。今回のわたしと一緒だわ。いつも冷静にたんたんとしてるイメージ。なのに、そんな時期があっただなんて、驚いた。

 

今回の恋愛の反省点は、それもある。今回は、わたしがあわせないと、会えないと思っていた。相手に時間がないし、いろんなことが限られてる、そして、よくわからないのだけど、自分に制限をかけることが好きな人で、それらの限られた中で、わたしができることは、やりたいと思ってた。そのできることは、相手に合わせることだったから、生活をすべて合わせた。今日のお話を聞いて、あーそっかぁ。て、なんか、思った。今までこんなにも相手に合わせた恋愛は、したことなかった。だから、なんか自分の中でも、上手くつかめなかったのかもしれない。

ただ、わたし自身、もともと恋愛だけじゃないけど、自分の譲れない部分以外は、相手に全部あわせても、苦じゃない性格。でも、それが良くない方向にいくことがあるんだな。て、思った。

なんか、嬉しかったな。身近な憧れる女性が、自分のような経験をしてたこと、その結果、変えた行動で今があること、ステキな女性になるヒントを一つみっーけ✨有り難い。

 

なんだかちょっと元気がでた。

 

昨日も気づきがあった日だった。飲み会を断り続けた人とランチにいった。いつもの悪い癖で、気が進まなくなると、ドタキャンする癖がちらほら覗きながらも、連絡きちゃったから、勢いで行ってしまった。

でも、話してみたら、イメージがぜんぜん違った。芯がしっかりしてた。サービスも楽しそうだけど、自分じゃなくてもそこは、誰かがやってくれる。誰でもできるかも。て、でも今自分がやってることは、自分しかできないかも。て、いうモチベーションがある。て、いってた。

そんなことないのでは?とも、思えたりするけど、そこじゃなくて、自分のやってることを誇りをもってやってるところが、素敵だな。て、思った。

メンバーとも真摯に向き合ってて、悩みながらも、なんとかしてあげたい。歩み寄りたい。て。

あとは、となりのチームのリーダーが合理的に、メンバーとも接していて、うまくいっている。それがすごいな。て、思ってる。自分は、マネジメントとかそういうことって、時間も労力もかかることだと思ってたから。て、言ってた。

愚痴会の飲みに誘われたことがあったから、愚痴ばかり言う人なのかと思ってたけど、全然違った。むしろ、自分とやり方が違う人を褒めていた。

話してみないと人はわからないものだと思った。

顔がカッコいいから勘違いされることも多いのかな。て、ちょっと思ったりもした。

なんと、同じ歳だったこともあり、よろしくね。て、なった。

彼が帰る帰り際も、たまたま会ったんだけど、めっちゃ元気に、お疲れ!て、言って帰っていった。

あれは、モテるわ。て、ちょっとおもった。w

ただチャラい人だと思っていたけど、そんなこと全然なくて、逆にそんなこと思って申し訳なく思ってしまった。

モテない人の方が逆にチャラい人になるのかなー。

 

でも、そんなこともないか。

今のところ、スポーツをものすごくやってたか、やってなかったか、は、大人になって影響大きいきがするぅー。今までの人と今回の人、何が違ったのか思った時、今まで付き合った人は、飛び抜けてスポーツができる人だったけど、今回は違った。それだけじゃないけど、それも大きいかなー。スポーツをとことんやった人は、忍耐力とか集中力がやっぱり違う気がする。

 

なんだか、お話が二転三転したけど、気づきの多い週でした。

そして、肌感だけでなにかを信じるのはらしばらくやめてみようと思った。その変な勘が自分を苦しめるから。

 

あしたは、わたしをボロボロにした彼の娘さんのお誕生日だなぁ。毎日楽しんでるんだろうな彼。

だからなに?

て、言われそうですが。。。