cocoron1025のブログ

心のリセット

感覚と感情の違い

感覚と感情の違いを理解する。

感覚と感情も切り分ける。

ポジ感情はどこまでも出す。ネガ感情はコントロール

感情の切り替えスイッチの使い方が日々の自分を変える。特に判断を変える。

ネガ感覚が来た時の対処方法を考えておく。一旦、場を離れるのもよし。呼吸をするのもよし。落ち着く方法をみつけておく。これができてなかった。でもこれ、できてたはずなのに??いつからか、できなくなってたことに気がついた。

 

今まで気にならなかった鏡。最近、気にしちゃうのは、映る自分の顔が恐ろしくげんなり。してるから。こんな顔の人に会ったら、怖いでしょ!て、顔してる。笑

これは、いかん!と、自分自身に笑いかけてみる。でも、これが意外と難しい。今までできていたのに、笑顔がてきなくなってる。可愛くない女子になってしまっている。これは、かなりまずい。。。いい加減に、この冴えない子ちゃんから離れないとわたしダメになる。と思った。

わたしの本来のいいところすら、なくなってしまうだなんて、なんてアホなのわたし?!と、思った。そんなとき、ふと思ったりした。

 

YouTubeのヨガの先生が言ってたけど、息を吐きだすと、自然と空気は入ってくる。のだそうだ。深呼吸のポイントは、吸うより吐くことに意識を向ける。これはいい方法かも?と、繋がったりした。

 

今日は、陸王の曲聴いて、少し気持ちをポジに高ぶらせた。ちゃんちゃーんちゃららー♪

 

陸王のサントラに闘志を燃やす私は、おじ様に近づいている証拠。それは、それで悩ましい。いつまでも、可愛い女子でいたいものだ。

 

爆w

寝坊しないでね。わたし、明日はお弁当作るから4時30分よ!ファイティン✨くー