cocoron1025のブログ

心のリセット

現実

混み合っている電車の中、ケータイの通信が繋がらなくて、混みすぎて本がやめなくて、ぼーとしてたら、思い出した。

涙が出てでそうになって、堪える。堪える。ぐっと、堪える。

 

最後に会う2日前のこと。

もう会いたくない。

連絡も一切取りたくない。

わたしのこと好きじゃなかったんだ。て、はじめて知った日。

言われた瞬間、言葉を失った。

 

わたしのことは、どんなことがあっても見捨てない。信じてた。

だからこそ、現実を受け止めるのが苦しい。

どこか今でも信じてる。

でも、連絡はこない。

これが、現実。

自分で現実を受け止めて、自分の中に、現実を叩き込んで、苦しんでもがけばいい。悲しくなって、涙すればいい。

彼が自分の幸せを選んだ。当たり前のこと。彼は正しい。それをわたしが受け入れればいい。

 

わたしのことは、嫌い。

もう二度と連絡もとりたくない。会いたくない。

自分の幸せな道を選んだ。

 

ただ、それだけを受け止める。

これが現実。

それだけなのに、簡単なのに、まだできていない自分に苦しんでいる。

 

わたし、やっぱり彼が言うように、バカなんだと思う。笑

それ含め早く受け止められるように、心静かに、ぐっと我慢。

 

彼が言ったこの言葉、嬉しかったな。

--------

いいか。これだけは信じといて。
見捨てる気はない
喧嘩しようが、意見があわなかろうが、それは些細なこと

期待に応えられないのは、オレの責任
でも、期待しすぎちゃうのは、あなたの責任
両成敗

--------