cocoron1025のブログ

心のリセット

今年もラザニアでした

女の子がサンタの格好であるいてる。可愛い🤶

去年のクリスマスは、ラザニアを作って名刺入れをプレゼント。娘さんにはハンカチ。何かプレゼントするから待ってて、と言われてからもらわずに今に至る。のです。

 

今年もラザニアを作ろうと、実は材料をすでに調達していた。プレゼントの品も決めていた。もちろん、娘さんにも。

でも、必要なくなってしまった。プレゼント買ってなかっただけ、よかったかも。

彼の好きなラザニアは、忘れたい思いでとなったから、作る気にも今はなれず、どうしよっかな。

 

なぁんて、思い出しちゃった。早く忘れなさいわたし。何がそんなに忘れたくないのか。自分でもわからない。

今まで付き合った人の中で、一番酷いことをされたのに。

 

今まで付き合った人は、思いやりのある優しい人だったんだ。て、気がついた。それが、普通だと思ってしまっていた私。この歳で、こんなことに気づかされるだんて、驚きだけと、彼の言うように、わたしは世間知らずなのかもしれない。

 

ラザニアは、もう作りたくない。

いつか、作れる日まで。

さよなら。