cocoron1025のブログ

心のリセット

Everything’s gonna be alright

人生の変化が、自分が想定していない、思い描く結果にならなかった時、必死に抵抗し、自分の想定通りの結果に無理やりにでもいかせようとする。

でも、それをやめて、人生の流れにそったとき、時にその流れのほうが上手くいく時がある。

いま、傷つきたくないから、いま、不安になりたくないから、いま、失敗したくないから、必死に抵抗する。でも、実はもがけばもがくほど、どんどん自分を苦しめ傷つき、取り返しがつかなくなる時がある。

 

一旦、起きてる現実を受け止める。まずは、そこから。

 

今までだって辛いことは、あったはず。わたしその時、どうしてたんだろ??て、ふと考えてみたのだけど、思い出せない。そう、思い出せないの。て、ことは、その時、あんなに辛い!て、思ってたことって、意外と時間が経つと、忘れちゃうんだ。て、思った。いまは、まだ、とてもとてもそんな楽観的に思える状況じゃないけど、いつかは、そうなる。もしかして、強く苦しんだ分だけ、そうなるのかもしれない。逆に、深く傷ついてよかったかも。傷ついたほうより、傷つけた人の方が、あとからくるダメージは大きい気がした。

もちろん、わたしも、彼を傷つけた。何に彼が傷つくか。悲しむか。彼に対する思いやりが足りなかった。そこは、もう連絡すらとれないから、謝れないけど、わたしは、心の中で謝るべきである。

 

そんな風に、いろんな角度から見える現実を少し受け入れながら生きていく。

 

そして、過去の辛かった時、何を思ったか、一つ思い出した。

 

いまのこの辛い現実は、神様がわたしに必要とあたえた試練である。

 

そう、きっと、この先、生きていくのに、この時が、まさに活きてくる時かあるはず。それがいつかは分からないけど。その時、わたしが笑顔で楽しめるために、いまがある。

 

大丈夫だよ。わたし。

いまは、ちょっと新しい修行の合宿なんだと思う。ものすごく辛いよね。心が張り裂けそうだよね。うん。辛くて倒れそうだよね。でも、大丈夫、わたし強くなるよ。きっと、もっと素敵な笑顔ができるようになる練習✨まっさいちゅう。

流されるんじゃなくて、今の流れがそうなだけ。

 

心配ないさ。

わたしなら、大丈夫。