cocoron1025のブログ

心のリセット

くだらないこと

くだらないと思われがちなこと

くだらないギャグ

くだらない仕事

くだらない漫画

くだらないゲーム

くだらない会話

 

それで笑えるか笑えないか。て、精神状態のバロメーターな気がする。

そんなことで?!て、思えることこそ、笑ったり、楽しんでできる。それって、自分の状態次第では、できなくなりがち。

それができると、心のセンみたいな蓋みたいなのが外れて、なぁーんだ。わたしこんなことで〜だった。とか、ものすごく固まってた心や考え、身体がほぐれるような気がする。

なにより、見落としがちだけど、意外とそういうくだらないと思われがちなことにこそ、大切な何かや学ぶべきことがつまっていることが多い。

だから、わたしは、好き。

 

でも、まだそうなれない自分がいる。これは、仕方ない事であり、焦らなくていい。でも、きっとそんなに遠くない未来で自分が取り戻せたとき、またそのくだらない事や物で、笑ったり楽しんだり、学べるようになるんだと思う。

 

いまは、一歩が数センチ、うーん。数ミリかもしれないけど、少し少し歩幅もスピードも増してくるから、焦らず。せっかちさんの私だから、心が砕けそうになるときもあるけど、そこはさ、焦らないでさ。て、自分と対話しながら、自分を取り戻そう。