cocoron1025のブログ

心のリセット

むっ難しい

3年生のとき、こんなに難しい問題やってたっけ?!漢字ですら、あれ?て、なる時がある。笑

よっぽど、勉強してなかったんだな。よく悪い点数とってなかったな。と、不思議に思う。私立と公立の差なのだろうか。

お勉強しなくても、成績よかったのは、中学生まで。だった。と、いま振り返ると、そう思う。

おそらく、猛烈に6年の時に受験勉強したからかもだけど。

高校の時は、入学してすぐの全国テストで、理科だけなぜか、全国2位になって、それ以来、限りなくふつうの成績の人だった。

 

お勉強が嫌いになったのは、急に6年生のときに、大好きだったバスケットボールをやめさせられて、受験勉強したから。ではなく、やらなかっただけ。

 

いま、娘と一緒にお勉強ちゅう。笑