cocoron1025のブログ

心のリセット

うー頭が痛い!

久々というか、だいぶ呑んでないので、飲みすぎて、頭が痛い!

 

今日伺ったお家は、今までで一番大きかった。世の中には、どこまでもお金持ちがいるんだなぁ。と、驚き。

目黒のお家のときのお友達のお家が一番大きかったけど、今回は、さらにそれを越した。💦

家の中に、エレベーターがあるだなんて、芸能人の家しか見たことない。笑

すごぉーい。部屋の中に、ビリヤードだいが🎱どーん!て、置ける家て、どーゆーことよ。

たいてい、こういう方は、元の実家もお家柄がいい。

 

まさか、こんなに、豪邸とはしらずに、

気取ってなくて、相手の否定はしない。専業主婦で、子ども3人も育ててるのにいつも心に余裕がある人だな。仲良くしてもらって、嬉しい。て、思ってたけど、まさかこんなに住む世界が違ったなんて、ちょっと驚き。

まったく、同レベルではないのに、なんだか恐縮にすら思った。

 

娘の世界は、もう私の世界とはまるっきり違う世界に身を置いてることに、改めて気づかされた。それは、それで、その世界での苦労はこれからあると思うけど、きっと私とは違う何かを得るんたろうな。と、思う。

 

これは、娘が惹きつけたご縁である。

 

ちゃんと私自身も、素敵なご縁を惹きつけられるように、自分をもっと内面&外見、磨かないといけないと思った。

 

昔、尊敬してた人がいってた。

そのときの自分のレベルの人に会うのが縁だから、しっかりと、自分のレベルを上げる努力をすること。て。そして、もっと素敵になれるはずなのに、なんで、いま結婚するのか。と。

 

でも、前の旦那さんは、わたしには、もったいないぐらいの学歴と背たけと、なにより、だれよりも思いやりがある素敵な人でした。なんで、こんなに優しいんだ。て、驚く場面ばかりだった

ので、結婚したことに、いい記憶しかない。

 

未来なんて考えられないけど。極度に、不安になる必要もない。わたしの選んだ道が、あってる。とか、間違ってる。とか、別にないから。

毎日、いろんな感情の波に押しつぶされそうになるけど、生きてる。て、実感がある。

1日が苦しくて、涙して寝ることも、そんなに悪くない。たくさん苦しんでるけど、今日もわたし頑張ったな。て、生きてる実感。いまは、それがあれば、十分である。

ほんと、毎日へとへと。だから、全身の力を振り絞って、1日をすごした気がする。それが例え、起きれなくて、ベットで感情に苦しみながらゴロゴロしたとしても、今日のわたしは、今日こういう形でしか生きられなかったんだ。がんばった。て。

 

なんだか、ふと、そう思った。