cocoron1025のブログ

心のリセット

研修マニア

研修マニアみたいになってるが、今日もマネジメント研修に参加してみた。

自分のコントロールできることに、フォーカスしよう。というのが、改めての気づき。

結局、人間関係のお話。相手の判断や感情は、自分と切り離して考える。は、どの場面でもてっぱんなんだな。

あとは、チームとして成果を出す。というのは、当たり前のようで、人によっては、当たり前ではない。ということ。

これをちゃんと伝える必要があることに、気がついた。評価基準とも少し似ている。

 

シンプルかつライトな研修ではあったが、実践できそうなことがあったので、早速やってみた!

 

日々試行錯誤だし、見えないものを動かしているから、いろいろとあるけど、おもしろい。

学びながら、実践しながら、自分のものにしていけたらいいな。