cocoron1025のブログ

心のリセット

できる理由

できない理由ではなく、できる理由を考えるとなると、真剣に考えないといけない。時間を作らなきゃどこに?とか、誰がに協力してもらわなきゃ?とか。

確かにそうだ。

 

できない。と言うのが、言っちゃいけないと思っていたり、できない人と思われるのが嫌なのもあるけど、

できる。ことが、楽しい。

できないだろ?!と、いうようなことは、特に、燃える。笑

筋トレとか、スポーツと似てて、終わった後の爽快感がたまらない。

やっぱりストレングスファインダーは、達成欲あるよね。と、我ながら思った。💦

 

自分もそうだが、誰がに、できない理由を並べられた時、できるにはどうすればいいかな?

と、問いかけてみよう。

考えるといういい訓練にもなる。