cocoron1025のブログ

心のリセット

声でわかる

きのう、説明会に参加した。

ギリギリに会場に入ったので、周りを見る余裕はなかった。座ってからちょっと周りを見ると、知っていそうな人はいなかった。

説明が一通り終わり、質問タイムとなる。

 

3人目の人の声、あれれ??聞いたことある。

 

わぁおーびっくり、最近なんだか気になるあの人がいた。声がねカッコいい。て、いつも思ってるから声だけでわかった。。。昨日のミーティングでめっちゃこの人仕事ができる!て、ちょうど驚いてたばかりだった。

わたしは、仕事ができる人を見つける感度が高いのか、自分の中での仕事ができる人なんだろうけど、でも、なんかそういう人に恋愛とかはおいておいて人として好意を持つ傾向にあるのか、かつ、大抵そういう人は、モチベーションが高い。まさに、今回も学ぶ会の申し込み説明会だったので、そのパターンだ。

ものすごく驚いて、エレベーターまち、すぐ目の前に彼がいるものの、声がかけられなかった。なんでかはわからないけど。

 

なんだろな。

きっとこの人、ご縁がある人な気がする。入社してきたとき、なんだか、あまり好きではなかった。異様に明るくて、コネ入社と思ってたから。でも、そういう人て、どこか自分と似てるんだと思う。

昨日のミーティングで、初めてテンション低い彼をみた。こんな表情もするんだな。て、思った。

 

と、なんで、気になっているかは、わからないけど、少なくとも彼と天秤にかけられて、その勉強会に入れるか入れないか。なので、うむ。どうしよう。作戦考えないとなぁ。