cocoron1025のブログ

心のリセット

イライラが久々にきた

朝からイライラがとまらない。

久々に、こんなにネガティブな感情だ。

なぜなら、上野まで行かないといけないからだ。上野=遠い。の感覚。寒いのに、なんでそんな遠くまで。と、思っている。

それも、わたしがここを指定したわけではないのでなおさら、イライラする。変更の時点で変えられなかったから仕方ないのだけど、苦労してはじめ、わたしが予約をしたのも、思い出した。

上野で健康診断をしたいと言ったのは、Tさん。

Tさんの要望が、やっと落ち着いた心をかき乱すことにも、イライラする。

それも、会社の方面ではなく、東急線から行きたいのに、路線検索を何度しても、どうやら、いつもの新橋経由が一番早いことに気がつき、さらにイライラが増す。行きたくない方面に無理矢理足を運ばなくてはいけないだなんて、Tさんの思惑ではないけども、想定していた経緯が見えるようで、腹立たしい。

しかも、これこそ久々に見たメモに、Tさんからの言葉がメモられていた。

 

いいか、これだけは、信じておけ。捨てる気はない〜

 

これまたイライライライラする!嘘が散りばめられた言葉たちに、愕然とする。iPhoneだから力はいらないボタンなのに、やたらと力を込めてボタンを押した。そんな、バカみたいな自分にも凹む。

 

それも、方向音痴のわたしには、はじめての場所が、とてもとてもストレスである。わからい。。。イライライライラ。

 

久々だ!こんな感情。なんだか、Tさんの奥さんのお父さんのことまで思い出した。なんで、そんなことまで思い出すのかすらイライラする。

 

溜めるのは、よくないので、ここに吐き出す。

吐き出して、もう考えるのはやめよう。

そう。自分が誤っていたことが、全ての始まり。わたしがTさんを選んで付き合ったことが、最悪の流れのはじまりなわけで、自分の選択が悪いのである。でも、急な感情が込み上げてくると、自分で自分を受け止める前に、感情が盛り上がって、他責になりがちになる。それも、わかった上で、ネガティブな感情は、溜めると人生よくないので、いったん吐き出す!

 

あーイライラした!!もう思い出したくない!!