cocoron1025のブログ

心のリセット

つけ麺の注文の仕方

どしてもラーメンが食べたくて、恐る恐る一人で入ってみた。地元のラーメン屋は、つけ麺屋だったので、つけ麺を頼んでみた。

 

さぁーて食べるぞ。

と、思ったら、ん?!麺が冷たい!

あれれ?あーそっか。温かい麺で。と、注文しなきゃ行けなかったのか。。。💦

 

Tさんとしかつけ麺は行ったことがなかったので、いつもTさんに聞いたり、頼んでくれていたのを思い出した。

わたしが普段行ったこともないとこ、連れて行ってくれたなぁ。

 

ご飯に行くと、お箸とかいろいろ🥢と、用意をしてくれて、いつもお水をいれてくれる。気にかけてくれていた。すごく嬉しかったなぁ。嬉しくて、いつもなら、他の人なら、そそくさ自分でやることも、してほしくて、わざとしなかったりもした。

食事の際にいろいろとしてくれたこと、感謝である。

 

一人でも、どこにでも入れるようにならねばだな。この歳になって、笑っちゃう話だか。💦